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※ページは↓スクロールしますので、工賃欄はご確認の為、最後までご覧ください。 フェラーリ社指定、ポルシェ社指定の高精度機完備! 近年、急増中の低精度な安い機械は使用しません! タイヤ交換・バランス調整(タイヤ購入者様限定) ★良心低価格★高精度機★丁寧作業 安さに加え、交換後も、ずっと安心★・+゜・作業保障! ご利用後も、無期限、無料にて、フルサポート! ※3年〜5年程度は使用するタイヤです、お客様が「ぶつけてしまった」「乗り上げてしまった」などで起きたバランスの不具合でも、無期限、無償にて、点検、調整をいたします!タイヤ、ホイールを破損の場合は交換が必要です。 ※交換後のサポートは当方で交換作業した状態が対象です。交換後に他で組み換え作業等を行っている場合の不具合は、作業したお店の責任ですので、サポート対象外となります。 ★タイヤチェンジャーはフェラーリ社がディーラーでのタイヤ整備〜F1のタイヤ整備まで採用している、イタリア、コルギー社製の上級機種を使用。タイヤチェンジャーの発祥国が誇る超高剛性ボディに対し、アジアの安物機は剛性不足により、タイヤレバーでテンションをかけると鉄が歪みホイールにヒット!プロで使う人はいません。日本のタイヤチャンジャーでも本場のイタリアの剛性レベルには、まだまだ達していません。日本の鉄産業は世界中と比べれば中の上程度です、日本の製鉄会社が世界の上位に来れないのは、技術があっても、元々の資源が少ない日本では不利な産業でもあり、上位である欧州の硬い鉄に適わないのは、車のボディもタイヤチェンジャーも同じと言えるはずです。イタリア製の一流メーカーの上級モデルは、数百万円する高額な物ですが、タイヤのプロならその価値を誰もが知っています。見た目だけをコピーした安物チェンジャーであれば10万円以下〜でもありますが、そのような機械では良い作業はご提供できません! ※イタリア、シーカム社製のタイヤチェンジャーも配備 ★ホイールバランサーはポルシェ社からの指定実績のある、自動車大国ドイツのカール・シェンク社製を採用。ホイールの精度に左右されない横回転式は世界一の高精度と称された程の名機です!(世界特許取得機)。性能が優れた分、価格が高く、日本に導入された数も少ないので、大事に使用しています。 ※バンザイ社、日本製のホイールバランサーも配備。(縦回転式) ★4輪リフトは、日本製、小野谷機工社を使用。 オプションのスライダーアームを完備しておりますので、ホイールベースの長いお車や特殊なジャッキポイントを持つお車でも、安全に4輪リフトアップが可能です。※ローダウンで車高の低いお車、サイドステップの大きいお車、全高の高いお車は、4輪同時にリフトアップできない場合がございます。 ナット、ボルトの締め付けは、TONE 前田金属工業製のトルクレンチを使用して、正確な作業を行っております、さらにダブルチェックを行いますので、安心、確実です。 ※タイヤのトラブルは、PL法に基づき、販売店を通じて、メーカーに依頼して行ないます、タイヤ交換はメーカーが推奨している販売店の責任の元で行ってください。 ★拘り作業の手順★ @ジャッキポイントには、専用のゴムパットを当てて、ポイント部分を傷めないように、車両を持ち上げます。(作業が粗いと、ポイント部分を壊されますのでご注意を!) Aホイールナットホールに傷が付かないように超細口ソケットを使用し車両からタイヤ&ホイールを外します。 Bエアを抜いて、傷が付かないようにバランスウエイトを丁寧に外します。 Cビードブレーカーでビードを落としていきます、リムに傷が付かないようにビードブレーカーには専用の樹脂パットを装備しています、他では鉄板剥き出し当たり前! Dタイヤレバーを使いタイヤを丁寧に外していきます、タイヤレバーにも拘っており、8種類程の中ならタイヤサイズ、リム形状に合わせて最適を判断し使い分けています、扁平タイヤの戻るビードも超高性能タイヤチェンジャーのサポートアームを駆使すれば、リムにアームが当たらないように綺麗に外せます。 Eタイヤを組む前にビードとの密着度を高める為にホイール内部のゴムカスを綺麗に磨き取ります(時間もかかるので、この作業を省略するタイヤ屋もありますが、うちでは、この作業の重要性を熟知している為、特に丁寧に行っています)過去のブログに詳しい説明がございますのでブログも是非ご参照ください。 Fゴムバルブの交換と社外金属バルブの場合は締め付けの確認をします。 Gタイヤに負担をかけないように高級なビードクリームを塗りこみます、長年の経験からあみだした、塗り込むポイントがあります。 Hタイヤを組み込んでいきます、ここで自慢のフェラーリ社も使用する高性能タイヤチェンジャーのサポートアームをフル活用し、タイヤに負担をかけずに丁寧確実にタイヤを組み込みます。※動画投稿サイトなどで見るタイヤレバーで無理やり押し込むのはNGです、サイド部分にはナイロン製のコードが入っており、サイドの中心部分を縁石にブツけると簡単に切れたりしますよね?、タイヤは、サイド部分が一番デリケートなんです、これから数年に渡り、足元を支えてくれるタイヤに、いきなり負担をかける行為は絶対にNGです!交換は、専用装備を使用して、確実に行いましょう! I真円度を高める為に高圧エアでのビードアップをします。(この作業をしっかりするだけでバランスに違いがでます!その圧は秘密です。) Jリムとバルブ周辺のエア漏れ確認、点検をします。(中性洗剤水を吹き付けます) Kポルシェ社に選ばれた、固定部分にズレの生じない、水平回転式の高精度ホイールバランサー「シェンク」を使用して、綺麗に回転しているのかをチェックし、数値が大きい場合や回転に乱れのある場合は、再度、タイヤの組み込み位置をズラして再調整します。バランスはウエイトが完全0になるまで調整します。バランス調整はどんなに腕の良い人でも、低精度な機械では、きちんと調整する事が出来ません。一般的な縦回転のホイールバランサーでは感知できないズレや数値も見逃しません。 L車両にタイヤ&ホイールを取り付けていきます、ボルト、ナットにカジリやナメがないか、手で廻して確認しながら仮止めします、次に超薄口のクロスレンチを使用して手締めします(オーバートルクによるボルトの破損を防ぐ為、締め付けにはインパクトレンチを使用してはいいけません!)。 M車両を下げる前に一度目の締め付けをします、前輪は回ってしまう為、軽く地面に付く位置でトルクレンチで締め付けをします、リアはサイドブレーキがあるので上げた状態でフロントと同じくトルクレンチで締め付けをします。 N車両を完全に下ろしてから、トルクレンチでダブルチェックをします、力を入れすぎると規定トルクをオーバーするので、2度目は力を入れずに確認する感じで行います。 Oタイヤに優しい水性のタイヤワックスで最終仕上げをして交換作業は終了です。 P作業終了後に作業内容の説明と交換後のサポート説明、新しいタイヤを使用する際の慣らし走行の説明をして終わりとなります。お支払いはこの後にお願いしております。 タイヤ交換に拘り続け、どこよりも丁寧に作業している自信から、無期限無料の作業を保障をお付けしております。価格も激安な為、オープン以来、千葉県にライバル店不在の状況を続けております。価格と作業内容のトータルで比べたら、全国的にも稀な存在です。小利益で時間をかけて丁寧に作業していると、効率が悪すぎて、仕事としては成立しません。ライバルが不在なのは、うちの真似をした所で、増えるのは責任ばかりで、儲からないからです。では、何故、儲からない仕事を続けるのか?、自宅の敷地で行っている以上、立派なお店でタイヤ交換を行う所と同様の価格では、お客さんを呼べない事、そして、私の自己満足による部分が、一番の理由かと思います。 タイヤ交換工賃(税込み表示)
チューブレスバルブ交換(メッキカバー付)300円(在庫限りで終了) ※ランフラットタイヤ装着車両と空気圧センサーが付いているお車のタイヤ交換はお受けしておりません。当方の薄利価格では、ランフラットタイヤ、空気圧センサー付きのタイヤ交換まではご対応できない為、お断りしております。 ※以下タイヤ交換作業に関するご確認事項 ※工賃価格は、タイヤ交換とバランス調整料金が含まれております、価格は全て税込み表示です。 ※タイヤ交換は最大20インチまでとなります。 ※職人拘りのバランス調整は、ドイツのアウトバーンを時速200km超でも安心して走れるように、ポルシェ社からの指定を受けた、シェンクの横回転式ホイールバランサーにより、超高精度なバランス調整が可能となります、世界特許も取得された横回転式は、精度の低いホイールであっても、締め付け部にズレが生じない為、世界一の高精度と称された名機です。バランス調整も、単にハンドルからの振動やブレを無くすだけの調整だけではなく、よりスムーズに回転させ、よりきれいに磨耗するように1グラムも逃さずに完全バランス0の調整をいたします。自信があるから無期限のアフターサポート付き。万一、交換後に縁石にぶつけてしまいバランスが狂った場合等、作業とは別の理由があっても無料で調整いたします!価格でのアドバンテージに加え、ここまでサポートしてくれるタイヤ屋が他にありますでしょうかか?そこいらのタイヤ屋と同じ仕事をしていると思われたくないんです、それ位、作業内容には自信があります。 ※大きいサイズの4×4タイヤ装着車、SUV、RV、クロカン4WD等のクラスは、重く作業にも手間がかかり、バランスのウエイトも大量に使用するため、上記工賃欄の1本/220円増しとなりますが、他店よりもタイヤの価格が圧倒的にお安いのでご了承ください。6穴車の4×4用タイヤは、サーフ、プラド、テラノ、ビッグホーン、パジェロなどになります。5穴車もランクル、チェロキーなどの大型のRV車が対象となります。5穴の普通乗用車ベースのSUV車、ハリアー、アウトランダークラスまでは通常工賃で対応いたします。 ※タイヤ交換後に片減りや別のホイールに再度組直す場合は組み変え工賃が必要となります、お買い上げ時の工賃表とは価格が異なりますので、価格はご相談ください。タイヤを外す際、レバーでタイヤをひっぱり上げるのでタイヤの状態によっては組み換え時にビードを痛める可能性があり、リスクの高い作業となります、サイズやタイヤの状態によってはお断りする場合がございます。 ケーズブライトでは激安価格と共に作業の重要性を第一番に考えております、他店のように右と左に分かれて、誰が作業したのかわからない流れ作業はいたしません、見えない所まで手間を惜しまずに丁寧、確実に、熟練のタイヤ職人が全ての作業を一貫して行っております。 ※ランフラットタイヤが付いているお車、及び、ホイール内部に空気圧センサーが付いているお車のタイヤ交換は行っておりません。ランフラットタイヤは、パンクして空気圧が0でも、一定距離を走行できるように、サイドに強固な補強を施した特殊なタイヤですので、ノーマルタイヤのようにはタイヤが外れてくれませんので、標準工賃での対応ができない為、現在、ランフラットタイヤの交換はお断りしております。過去に255/35R18のランフラットタイヤの交換をした事があるのですが、大変にお時間がかかってしまい、当方の薄利価格では時間に対しての利益が合わないため、ランフラットタイヤが付いているお車のタイヤ交換をお断りしております。 ※ランフラットタイヤはBMW、ミニ、メルセデス、レクサスGS、SC、40ソアラ、35GT-R、現行ワゴン(オプション装着)などに装着されてるパンクをしても一定距離を走行できる特殊なタイヤです、上記の車種以外にも採用されておりますので、ご確認ください。 タイヤサイドに下記の刻印表記のあるタイヤはランフラットタイヤになりますのでご注意ください
※お持込のタイヤ交換は料金に関わらず、お受けできません。タイヤはPL法の観点から、販売者が責任を持って正しく交換し、ユーザー様にお渡しする物です。販売者と作業者が違う事によるタイヤのトラブルが増えているのは、、タイヤの苦情は販売店が行いますが、作業に関しては販売者は責任を負いませんとしている為、タイヤにトラブルが出た際、販売者と作業者間で責任の擦り合いになるからです。タイヤは数年もの長期に渡りお車の足元を支える最重要部品の一つです、お金で命は買えませんので、タイヤはトラブル防止の為、また交換後のサポートも含め必ず安心感に差が出ますので、タイヤ交換は安全第一で信頼できるタイヤ購入店で作業も含めてご依頼してください。以上がお持込のタイヤ交換をお受けしていない理由です。 ※プジョー&シトロエンの一部の車種に装着されている純正アルミホイールで「センターキャップのないホイール」は、バランサーシャフトが取り付けできない為、バランス調整ができません。 ※一部の社外6穴ホイール(ナットが隠れるセンターキャップタイプ、6穴用SSRヴィエナシリーズ等)は、センターキャップ取り付けビス位置が特殊で、バランサーのセンターコーンが装着できない為、バランス調整ができません。 ※輸入車のタイヤ交換に関しては車種により、お受けできない場合がございますので、お見積もり時の車両情報から判断させていただきます。国産、輸入車を問わず、基本的に、車高の低いお車はリフトで上げられないため作業をお断りしています。その他、最低地上高9cm以下、全幅190cm以上、全長5m30cm以上、全高195cm以上、車両重量が2.5t以上のお車のタイヤ交換はお受けしておりません。スーパーカーなどに装着されております、タイヤ幅が300mm以上の特殊サイズを装着しているお車のタイヤ交換はお断りしております。センターロックホイールの作業はお断りしています。元々、整備工場からタイヤを引き取りして、タイヤ交換するだけの為に建てた作業場のため、大きいお車や特殊なお車を作業することを想定して建てておりません。また、世界のスーパーカーや超高級車に似合う場所ではございませんので、このケースの場合はお車に見合うタイヤ屋さんかディラーさんへご依頼願います。 ※各メーカーのタイヤサイズに適用したホイールのリム幅以外の装着は脱落の危険がある為、作業はお受けできません。(例)215/45R17 ホイール適用リム幅7.0JJ〜8.0JJまで。インチアップの際は、標準サイズのロードインデックス(負荷能力)より下回らないようにしてください。ロードインデックスが不足してる場合のタイヤ交換は一切行いません。 ※保安基準に基づき、最低地上高9cm以下のお車の作業はできませんので、この場合はお客様が車両よりタイヤ&ホイールを外してお持ちいただく形となりますので、予めご了承願います。ガレージ内での4輪リフトアップの最大全高は、アルファード、エルグランドクラス(195cm)まで対応となります。 ※貼り付けウエイトは通常のシルバー系を使用します。(黒系のご用意はございません) ※商用車(バン、トラック)及びキャンピングカーのタイヤ交換はしていません。(自家用、普通乗用車専門です) ※オートバイのタイヤ交換はしておりません。 (4輪乗用車専門) 廃タイヤ処分料(税込み表示)
※一般的に廃タイヤ処分料は税率が変わり、324円が相場です、4駆用だと540円取るお店もございます。ケーズブライトは、タイヤ、工賃、廃タイヤ、チューブレスバルブまでの全てが良心価格です。 ※ワイヤーの露出したタイヤを外すのは大変危険なため、1本/50円増しとなります。タイヤは道路運送車両法の使用限度(スリップサイン)まで使用しても残り溝1.6ミリございますので、ワイヤーの露出はバースト寸前の状況です、周りの人や車を巻き込むような大事故にも繋がりますので、この状況までは絶対に使用しないでください。 タイヤメーカーでの廃タイヤ引き取り処分料は税込み324円かかります、廃タイヤの処分ではマイナス利益となりますが、当面の間は継続の予定です。 チューブレスバルブの交換(日本製)利益よりも安全性!トヨタなどの国内自動車メーカーが純正採用する国産の最高品質バルブを使用しています。海外製の直角以上にも折れる、フニャフニャバルブでは時速100キロで1.7kgの負荷に、日本の環境で長期間は耐えらません。特にキャップに刻印のないノーブランドのサービスバルブは、バルブコア(ムシ)のバネの戻りが悪く、調整後にエア漏れを引き起こす原因となり、安心安全とは程遠い内容です。日本製はゴムの強度と耐久性に優れ、バルブコア(ムシ)の耐久性も高いのが特徴です。 1本/250円(税込み) タイヤ交換時のみバルブ交換工賃無料! 他店相場は日本製も海外製も250円+税。サービスでも中○製ならNG!他店では安物の海外バルブでも250円+税は取っています。当方では、タイヤの価格が量販店とは違い薄利の為、バルブ交換は有料となりますが、、サービスにて海外の粗悪なバルブの使用をする事もいたしません。バルブも利益追求から原価数十円程度の粗悪な海外製を使用しているお店が多いです(高いけど安心なはずの量販店でも海外製を使用しているお店があります!)海外品はゴムの弾性、耐久性がなく、次のタイヤ交換までカバーできずにエア漏れを起こすケースがあります、他店よりお安い価格でも耐久性に優れた拘りの国産の最高級バルブを使用しております(国内自動車メーカーが100%純正採用している最高品質のバルブです)、限定25台分のみメッキカバー&キャップ付のバルブを入荷しました、こちらは1本/300円、純正ホイールのドレスアップに是非!チューブレスバルブに関する説明をブログにしております、是非ご参照ください→チューブレスバルブに関するブログ なぜチューブレスバルブを交換するの?(ミシュランタイヤカタログより) チューブレスバルブはごく小さな部品ですが、あなたとあなたのクルマの安全を守る大切な役割を担っています。バルブはゴム素材でできており、使用するうちに性能は徐々に劣化していきます。また、例えば100km/hで走行するクルマのバルブには、約1.7kgもの力が常時かかっている計算となり、交換しないまま長期間使用するとバルブがゆるみやすくなり、空気漏れやタイヤの破裂を引き起こすこともあり大変危険です。タイヤ交換時には、必ずバルブも一緒に交換するようにしましょう。上記説明文はミシュランタイヤカタログより バルブはタイヤと同じゴム製品ですので、同様に、ひび割れ劣化します、一番多いケースは、バルブとホイールの接合部分よりエア漏れを起こし、パンクを起こす事です、タイヤを剥がさないと交換できない部品ですので、エア漏れを起こすと、必要以上に高い代償になりますので、タイヤ交換と同時に交換してください、タイヤ交換後のバルブ交換の場合はタイヤを脱着しますので、バルブ代+工賃が別途かかります。 チューブレスバルブ交換は、純正ホイール及び、上記画像のゴムバルブを採用している、一部の社外ホイールのみのご対応となります。
(例)16インチタイヤ交換時の総額(4本、バルブも交換の場合) 205/55R16 1本/9,800円×4本=39,200円 工賃 1本/1,100円×4本=4,400円 廃タイヤ処分料 1本/300円×4本=1,200円 チューブレスバルブ交換 1本/250円×4本=1000円 合計45,800円 (掲載価格、お見積もり等、価格は全て税込みです) ※インチにより工賃が異なります、工賃表を参照ください。
その他、リピーター様、新規タイヤ購入者限定メニュー※当方でタイヤを購入いただきました、お客様限定メニューに付き、他店購入品はご利用できません。 ※価格は、全て税込み表示です。 ■タイヤローテーション ※購入者様限定メニューです! 普通車/2,000 円(税込み) 軽自動車/1,500(税込み) トルクレンチでのダブルチェック&エア調整&タイヤワックス仕上げ。 ■夏タイヤ⇔スタッドレスタイヤへの付け替え。 ※購入者様限定メニューです! ※夏用、冬用とも、タイヤとホイールが装着されている状態が前提です。タイヤの組み換えではありません、タイヤ&ホイールの付け替え作業となります。購入者様限定サービスにつき、夏用冬用とも他店購入品はお受けできませんので、購入先にご依頼願います。 他店相場は3,240円〜4駆4,320円(税込み) 軽自動車、普通乗用車、1台/2,500円(税込み) SUV、4駆(パジェロ、ランクル等)1台/3,000円(税込み) ※タイヤ預かりサービスをご利用されているお客様は、上記価格から500円引きさせていただきます。 ■スタッドレスタイヤお預かりサービス。 ※購入者様限定メニューです! ※現在、倉庫が満員の為、お預かりサービスを休止しております。25年12月7日 お客様のタイヤ&ホイールを室内倉庫で大切に保管いたします(専用タイヤカバー付き) Mサイズ(タイヤ外径69cmまで)4本/6ヶ月間契約/3,200円(税込み) 1ヶ月換算534円! Lサイズ(タイヤ外径70cm〜85cmまで)4本/6ヶ月間契約/4,300円(税込み) 1ヶ月換算717円! 他店での預かり料金は、Mサイズ/6ヶ月で8,640円、Lサイズ/6ヶ月で12,960円とお高い! ■ホイール修理も良心価格でお受けいたします。 ※購入者様限定メニューです! ※補修内容、サイズ、カラーなどにより価格は変わります ホイールの曲がり修正、傷の修理&塗装仕上げ(普通のシルバー)18インチ以下1本/10,800円〜(税込み) BBSのDBKや純正ホイールのハイパーシルバー、ハイパーブラックなどの特殊塗装の場合は、18インチ以下、1本/16,480円〜(税込み)(傷修理含む) その他、オプション ハイパーシルバー、ハイパーブラック、スパッタリング塗装前の傷などの修理、1本/+4,000円〜 ハイパーシルバー、ハイパーブラックの裏側塗装1本/+2,000円〜(18インチ以下) ハイパーシルバー、ハイパーブラック表面塗装のみ、18インチ以下、1本/12,000円〜 スパッタリング表面塗装のみ17インチ以下1本/15.000円〜 鏡面バフ加工仕上げ、リム研磨、ハブ穴加工、オフセット加工(プラス側に3ミリ程度削り加工OFF45→OFF48)、本物のクロームメッキ加工もできます、ご相談ください。 作業内容により異なりますが完成までに、10日前後かかります、私が唯一認める日本一のホイール修理業者と提携しております、仕上がりに自信あり ■パンク修理 ※購入者様限定メニューです! チューブレスタイヤのパンク修理(外面補修)1箇所/1,100円(税込み) ※過去にパンク修理のご依頼が1件しかない為、外面修理の激安ご提供のみとなります。外面修理は、他店が2,160円で行っている、比較的、軽度な穴を塞ぐ為の、パンク修理です。サイドウォールに近い位置や、穴の大きい場合は、内面修理を推奨いたします、当方では、外面補修のみの格安ご提供となりますので、内面補修のご用意がございません、内面補修が得意なショップさんがございますので、ご希望のお客様には、ご案内させていただきます。 |